来年度(2021年4月)小学校ご入学の皆様およびご父兄様へ

令和2年4月10日

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、この度、政府より緊急事態宣言が発令されました。
それに伴い、ランドセルに関するイベントや展示会、小売店舗、ショールーム等の中止、延期、臨時休業が相次いでおります。
皆様方には大変なご迷惑、ご心配をおかけしているかと懸念いたしております。

しかしながら、ランドセル工業会員各社は来年ご入学されるお子様のために、年間計画に基づいて生産しています。そして、感染拡大阻止に会員一同、一丸となって協力し、厳しい環境下の元、製造販売に注力いたしております。
生産数が激減して供給できなくなるということはございません。来年2021年4月のご入学までには必ずお届けできるよう、準備ができております。
どうぞご安心いただき、まずは命を守るべく感染拡大阻止にご尽力ください。

ランドセル工業会の会員企業のランドセルには「ランドセル認定証」および「信頼のマーク」が付帯されています。
これらは日本の歴代の技術をもって製造している証ですので、ご安心してお求めください。

現在の事態が収束し、一日も早く平穏な日常が戻りますよう心よりお祈り申し上げます。